産後 白髪染め

白髪をストップ!!

そのまま何もしないでいると、

 

どんどん白髪は増えていくばかりです。

 

白髪があるだけで年齢より老けて見られるし、
白髪があることで育児につかれている感じにも見られます。

 

子供と同級生のママたちは若々しくて綺麗!

 

でも、大丈夫です!

 

白髪さえなければ、あなたもまだまだ若くてキレイなママさんです。

 

これから白髪を増やさない方法・もう出来たしまった白髪の対策を紹介します。

 

 

 

産後でも安心な白髪染めとは?

 

白髪染めと言っても、色々ありすぎてどれを使って良いのか迷いますよね
そこで、タイプ別に白髪染めを紹介します。

  1. 髪や頭皮に安全な白髪染め→天然素材を使って
  2. 簡単にできる→直ぐに染まる
  3. 色が長持ちする→他の商品と比較して色持ちがいいもの。
  4. 内側からケアする→サプリメント
  5. 白髪を増やさない→白髪予防シャンプー

 

髪や頭皮に優しい白髪染めは?

市販の白髪染めは非常に刺激が強いので、手袋をはめて白髪染めします。
ということは、頭皮も髪も傷んでしまうんです。
若い時から髪を傷つけてしまうと、どんどん毛根もやせていき
ボリュームのでない、ぺっちゃんこな髪になってしまいます。

 

そうならないためにも、天然素材で染めてくれる白髪染めを選びましょう

 

利尻ヘアカラートリートメント

 

 

 

簡単に染まる白髪染めは?

 

市販の白髪染めは2剤を混ぜて、手袋をはめてケープを付けて・・・とかなり面倒くさい。
産後は忙しいので、簡単に染まる白髪染めがいいですよね。

 

そこで、簡単に染まるのは泡で染める白髪染め

ヘアボーテシーエッセンスカラーフォーム

 

 

泡で染めるので液だれの心配もなく、放置時間も他の染剤よりも少なく簡単に染まります。

 

白髪染めの色持ちがいいのは?

 

実際に私が使ってみて、色持ちがいいと感じた白髪染めは

ルプルプ

 

他のトリートメンタイプの白髪染めの中で1番色持ちが良いです。
最初は3回続けて使ってみると、私の場合で2週間ほどもちました。
(他のトリートメンタイプは1週間〜10日でした)

 

 

 

 

すぐにでも白髪をどうにかしたい!

すぐに白髪を染めたい!と思う方には、部分染めの白髪染めがオススメ。
トリートメンしたり、泡で染めた後に洗い流す時間が必要ですが、
スティックタイプの白髪なら、出かける前に気になる白髪に塗るだけなので簡単です。
ただ、洗ったら色が落ちてしまうので応急処置と考えた方がいいでしょう。

 

今なら1,000円OFF!!

 

真っ黒に染めたくない!

白髪染めすると、髪が真っ黒で全然かわいくない!と思われるかもしれません。

 

そんな方にはカラーバリエーションの多い

レフィーネヘッドスパ

 

 

 

白髪染めトリートメンは通常黒やダークブラウン ライトブラウンと多くても3色しかないものばかりですが、
レフィーネは混ぜ合わせることで自分ごのみのカラーが選べます
自分のなりたい色をシュミレーションして購入することが出来るので
一度シュミレーションしてみてください。

 

→シュミレーションやってみる

 

 

内側からケアするサプリメント

これ以上増やしたくないという方に
毛髪の診療医も認める豊富や成分が入った

「ブラックサプリメントEX」

 

世界も認めるモンド・セレクション金賞受賞のサプリメントです。

 

ただ、こちらは授乳中の方にはオススメ出来ないので、ミルク育児のママさんにおすすめです。

 

 

白髪を増やさないシャンプー

白髪は何も対策をしないとどんどん増えていきます。
少しでも白髪を増やしたくない!という方はシャンプーを変えてみてください。

 

雑誌や芸能人ママ達が使っていて話題の天然成分100%のシャンプーです。

「haruシャンプー」

 

なんとharuシャンプー1本で産後の抜け毛と一緒に白髪ケアも出来ます
頭皮に優しいノンシリコンでありながら、キシミや泡立ちの悪さなどがありません。
また、リンスやトリートメンが必要ないのでバスタイムの時短が出来ます。
なのに洗いあがりはツヤツヤしていて、段々ボリュームも出来てきます。

 

リンスをしてないのに、髪がキレイだとほめられる位です!

お子さんと一緒に使えるところもいい

 

 

産後の白髪染めのまとめ

 

出産後の白髪は人それぞれ違います。
少しだけ生え始めたひと、急に真っ白になっちゃった人。
直ぐにどうにかしたい人!
頭皮が心配だからゆっくりでいいのでどうにかしたい人!

 

自分のタイプにあった白髪染めは見つかったでしょうか?

 

出産しても、育児で疲れていても、いつまでも綺麗なママでいたい気持ちは変りませんよね!

 

 

赤ちゃんと一緒に元気に外出できるように、自分磨きもしっかりやっていきましょう。
あなたもまだまだ遅くありません。

 

キレイなママの仲間入りしましょう(*´ω`*)